お知らせ・新着情報News & Information
お知らせ・新着情報


新しい技能実習生の入国

2019/08/06

本日、中部国際空港に新たな技能実習生が16名が日本に入国致しました。

今回は少し多人数での入国となりました。

 

今回、初めて技能実習生の受入れを行う企業様がいます。

企業様も長い月日を掛けて、受入れの準備をされてきたのでご不安はあったと思います。

本日、やっと日本の地で久しぶりにお顔合わせができて、

双方安心している表情がみれて、わたくしたちも安心致しました。

 

本日、入国した技能実習生は、

若い技能実習生たちですので、

初めての日本、初めての海外なので、かなりの戸惑いがあると思います。

しかし、これから日本で多くの事を学び、失敗をしたりして、

大きな自信となって母国に寄与できる大きな人材となっていくことでしょう。

もちろん、受入れ企業様においても大きな存在になっていくと信じております。

 

 

 

今後とも、私たち監理団体が受入れ企業様と技能実習生の架け橋となり、

本日入国してきた外国人技能実習生やこれから来日する技能実習生たちを含め、

現在在留中の技能実習生たちが安心して日本で共生できるように全力でサポートして参ります!




前のページに戻る

人と人がつむぐ、ビジネスのお手伝い。N・T・I事業協同組合

ページトップへ