お知らせ・新着情報News & Information
お知らせ・新着情報


技能実習2号修了帰国

2020/03/06

 

本日、3年間の技能実習2号の課程を修了した技能実習生が帰国していきました。

 

中部国際空港は、新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で利用者がかなり少ない状況でした。

この状況をみると世界経済が日に日に悪くなるのが納得できます。

今回は、私たち職員もマスクとグローブを着用し対応させて頂きました。

空港を出る際も手洗いを入念に行い、事務所へ戻る際もしっかりと手洗いとうがいを実施しました。

この様な異例な状況が一刻も早く終息に向けて動き始めて欲しいです。

 

その様な大変な状況ではありましたが、帰国する技能実習生のみなさんにとっては、

母国に帰国し日本で学んだことを活かすための新たな旅立ちの日でもあります。

まずは、無事に帰国することと、その後の健康に気を付けて、

母国に寄与できる立派な社会人になることを願っております。

帰国の時期が大変な様相となってしまいましたが、

帰国後も、時々でいいので日本でのことを思い出してくださいね。

 

技能実習生のみなさんのこれからの人生が素晴らしい日々になるように心から願っています。

今後のベトナムの発展と皆さんのご活躍をお祈りしています。

また、どこかでお逢いしましょうね。




前のページに戻る

人と人がつむぐ、ビジネスのお手伝い。N・T・I事業協同組合

ページトップへ