お知らせ・新着情報News & Information
お知らせ・新着情報


技能実習生向け日本語勉強会の講師派遣について

2020/05/18

2020年3月吉日

この度、技能実習生向け日本語勉強会のための講師を派遣することが可能となりました。

つきましては、技能実習生の日本語能力向上のための日本語能力試験対策としまして、

下記内容をご確認の上、ご検討いただけますと幸いです。

 

<開催要項について>

○勉強会の目的

本勉強会は、日本語能力試験N3級レベルの受験のための学習が中心となります。

よって、技能実習に必要な日本語の専門用語などの学習を目的とするものではありませんので、ご了承願います。

但し、カリキュラムの中には日本語での会話の上達に向けた取組みを行うこともあります。

 

○開催場所について

企業様(依頼主)にて施設や設備等のご準備をお願いしております。

 

例)講義が可能な場所(食堂など)、参加者が学習できる机と椅子、ホワイトボードなど

※新型コロナウイルス感染症予防として、3密を避けた場所と予防措置(マスクや手諸読)に

ご配慮賜りますようお願い申し上げます。参加者には検温をお願いしております。

 

○開催日時について

土日の午前午後のみでの開催となります。

※技能実習の時間とは別で任意で参加開催する勉強会となります。

 

○開催費用について

本勉強会は、別途費用(講師謝金・講師交通費・教材コピー費用等)を頂戴しております。

 

○教材などの準備について

学習に関するカリキュラムや教材等は講師が準備致します。

※但し、必要に応じて教材やテキストを技能実習生又は企業様に購入してもらう場合があります。

 

○技能実習生の持ち物について

技能実習生は、基本的に筆記用具類のみで参加可能です。

 

※不明な点は、別途ご確認頂ければと思います。

 

<お問い合わせ先>

講師派遣型の日本語勉強会をご検討されたい方は、

お手数をお掛け致しますが、弊組合へご連絡をお願い申し上げます。




前のページに戻る

人と人がつむぐ、ビジネスのお手伝い。N・T・I事業協同組合

ページトップへ